河村隆一さんのツアー、ラスト
evergreenツアーの最終日、ティアラこうとうに行ってまいりました。

普通に良いライブでした。今日は特に「神がおりたり」「あちらの世界に行ったり」って言うのは無かったように思いますが、全体的に良いライブでした。

今日は7人編成の時の普通のセットリストでして、最終日だからと言って曲が増えるなどの特別なことはなかったです。

今日の会場はクラシックなどに適した会場のようで、反響板がしっかりしていて音がよく響くと言って、お気に入りのようでした。会場によっては「鳴らない会場もあって、苦労した」そうです。鳴らない会場は、ロックには適してるらしいんですけどね。

今日は、MCはいろいろあって楽しかったな〜。そう言えば、車の話しはほとんど無かったね。ドラマ「ふたり」の撮影エピソードなども話してくれました。

私は今までに、3人構成と5人構成は見ましたが、7人構成は初めて。やっぱり弦の方が入ると、感じがまたがらっと変わりますね。

お客さんのマナーも、良かったように思います。変な声掛けとかもなかったしね(笑)客席スタッフどうしが演奏中に喋ったりしてるのがたま〜に気になりましたが(ドアに近い席でしたので)

何はともあれ、長いツアーでしたね〜、お疲れ様でした(^^)次はソロのオリジナルアルバムを、楽しみに待っています〜〜