で、やっと昨日、美容院にも行ってきました。昨日は、こんな時期に、夫の実家からご飯食べに来ないかと誘われたんですが。美容院はどうしても行きたかったので(義母には「すごく忙しいので」とだけ言って)義理の実家には、行きませんでした。夫と子どもだけで、行ってもらった。


でもね、中学進学に必要な書類(大量)の提出日も今日だったし、ホワイトデーやお別れのプレゼントなども準備しなくちゃいけなかったので、この週末は本当に忙しかったのよ。


美容院は、いつも行ってるところではなくて、友人に紹介してもらったところに初めて行ってみました。いつもの美容院では、私が希望を言うと、それに従って切ってくれるのですが、昨日行った美容院では、私の希望以外にも「こういう髪はどうですか?」といろいろ勧められて・・・。ちょっとびっくりしましたが。なるほど〜こういうのも出来るのか〜と思って、面白かったです。昨日はカットだけだったけど、次回もこっちに行ってみようかな。