明日からスキー

スキーをするのは、子どもです。PTA主催(希望者だけ)の1泊のスキーに参加させることにしました。小学生は、原則親同伴なので、私もついてはいきますが・・・たぶん一緒に居るのは寝る時だけで、あとはそばに居つつも、別行動になると思います。子どもがスキーするのは初めてなので、あれやこれや準備が・・・

ゴーグルひとつ買うにしても(うちの子は、小6男)、子ども用では小さいし、大人(男性用)ではでかいし、レディースはサイズはぴったりなんだけど、色がピンクとかだったり〜、なかなか良いのがなくって・・・探すのが大変です。(結局男女兼用でわりとコンパクトサイズのオレンジを買いました。まあまあかっこ良い感じオレンジなので、大丈夫だと思います)

子どもの買い物などが終わったと思ったら・・・自分も泊まりにいくんだから、準備しなくちゃ〜と気づいて。スウェットの上下とか、今家で着てるのは、掃除の時などにも着てて、もうよれよれなので、買い足さなくちゃな〜と気づいて、今日も買い物に行く予定です(−−;;