車のタイヤを交換しました。

jewelkii2007-03-20

先日、出先から帰る途中、タイヤがパンクしてしまいました。近くのスタンドで見てもらったら、タイヤが結構古くなっていて、ちょっと接輪しただけでパンクしやすい状態になってるって言われました。うちの車は中古で買ったんだけど、前に乗ってた人がほとんど乗ってなかったみたいで(私が買った時、4000キロだった)タイヤの溝はまだしっかり残っているから一見新しく見えるけど、年数はもう寿命らしい。

前の車の時(USA在住時ですが)も、1個パンクしたら、次々と他のタイヤもパンクしたので、このさい全部取り替えることにした。総費用5万5千円でした〜。痛い臨時出費だったわ。タイヤ交換後の車の走りは・・・今までより少し重い感じがしました。これが新しい証拠なのかしらね?


タイヤを交換した後、子どもと一緒にジュースを飲みました。オレンジジュースとブラッドオレンジジュースです。