お弁当作り

先週の木曜日と今週の木曜日は、子どもが行事のため、給食ではなく、お弁当でした(です)
お弁当って、1日だけ作るとなると、大変ですね〜〜。1日だけと言うことで、子どもも楽しみにしてるだろうし、友達と見せ合ったり、先生にも見せたりするだろうし・・・。食べられるものを適量に、栄養バランスも良く、見た目もかわいいものを作るのに、苦労します。それにじめじめ気候だから、傷まないようにするのも気を遣うし。

子どもが2歳半〜8歳ごろまでは、毎日お弁当でした。それはそれで大変でしたけど、毎日だといちいち子どもも先生もチェックしないし、すご〜〜〜くテヌキでしたわよ〜〜。今週の木曜日のお弁当何にしようか、悩むわ〜。