春休みが終わりました

今日から、新学期です。1年生になるおうちでは、入学式ですね。今朝、入学式らしき両親(または母親のみ)+子ども、と言う方を、何人も見かけました。4月だな〜と思わせる風景ですね。こういうのは、アメリカにはありませんでしたから。(入学式って、無いのよ)

桜も、今日から咲きそうですね。昨日は、10℃くらいしか気温が上がらなかったのに、今日からは20℃くらいの日が続きそうなので、これから数日がきれいに咲きそうです。


昨日は、春休み最後の日だったので、子どもとふたりで実家に遊びに行って来ました。実家では、おばあちゃんが、大好きなピザ(ピザーラ)を注文してくれて、帰りにはおばちゃん(私の妹)が、サーティワンでアイスを買ってくれたので、子どもはもうるんるん♪うちの近所には、サーティワンみたいなアイス屋さん、無いんですよね。30種類もの中から1つを選ぶとあって、真剣に検討し(笑)結局選んだのは「メロンシャーベット」でした。


さてさて。ライブレポを書こうかな〜と思っていますが。
隆ちゃんの方のライブレポの書き出しは・・・
「happyな気分で家に帰ったら、洗濯はまだ干しっぱなし、キッチンにはごみがあふれて、テーブルの上にはお皿とかがそのまま残っていたので、手を洗う間もなく、片付けをして・・・」
こんな感じでしょうか(笑)


明日は、B’zのニューアルバムの発売日(確か、そうだよね?)予約するとスタンプが倍になるから、予約したかったんだけど、CD屋さんに行けなかった。


それから、土曜日には韓国ドラマの「美しき日々」が最終回だったので、ビデオに録りました。が、まだ見れてなくて、早く見たい・・・


(何やってんだか、私)