父親懇談会

jewelkii2004-12-12

昨日(土曜日)の午前中は、夫が、子どもの学校の「父親懇談会」に参加してくれました。ふだん私は、休日の朝ごはんなんて、超テヌキ・・・と言うか、私と子どもが食べる時間と、夫が食べる時間が全然違うので、夫には「適当に食べて」状態なのですが、昨日は頑張って朝ごはんサービスしました。

そして、午後には(夫)「ひとりで映画見に行ってもいい?」って言うから、OK出したんですけど・・・帰ってこない帰ってこない。0時回りましたので、私は先に寝ました。そしたら、ドアをばんばん叩く音が・・・(夫)「鍵、持って行かなかった」だって(>_<)懇談会に出てくれたのはいいけど、ちょっとご褒美にしては、ずいぶんですよね〜〜。

まあ私も、大晦日が控えていますので、あまり言えませんけど(苦笑)


やっぱり日本はね、お父さんの懇談会参加率が、かなり低いですよね。USAでは、ふだんの(平日の)懇談会でも、夫婦で参加、またはお父さんだけ参加と言う家庭も、珍しくありませんので。せっかくそういう意識がうちの夫には、多少(あくまで、多少、ですけど)ありますので、このまま続けてもらいたいものですけど・・・日本に住んでいるうちに、薄まっていってしまうのでしょうなあ。



RKF OPを退会して、10日ほど経ちましたが・・・やっぱりBBS見れないのは、ちょっと淋しいですね。今まで、2年ほど?いや、もっとかな?OP会員でしたので、見れるのが当然でしたのでね。ま、そのうち、見られないのにも慣れていくのでしょう。