「蝶々」

12月31日15時開演の、河村隆一さんのFC限定アコースティックミーティング。行くかやめるか、さんざん迷った挙句、今週の月曜日に無事にチケットをゲットしました。チケットを取ってしまった今、「なんであんなに迷ったのだろう?」と思うくらい、自分の選択(行くことに決めたこと)に満足しています(笑)

アコースティックライブだから、バラードが多くなるよね、きっと。私は、「蝶々」が生で聞きたいな〜。前っからこの曲を生で聞くのが夢なんですけど、まだ聞けていません。一番好きなバラードは、たぶん「深愛」なんですけど、幸いこの曲は、生で数回聞けて居ますので、今一番聞きたい曲と言えば、「蝶々」です。セットリストに組み入れてね、隆ちゃん!

「蝶々」は、鼓動ツアーで演奏されながらも、ベスト版DVDから外れていて、とても残念に思っているんですよ。


話はかわりますが、昨日NHKの受信料の請求にいらしたおじさんが最後に、「ヨン様グッズですよ!どうぞ〜!!」と言って、自信ありげに(?)しおりのようなものをくれました。でも実は私、冬のソナタって見たことないんですよね(苦笑)先日、ヨン様が来日したということで、初めて「動いてる」ヨン様をTVで見たと言う感じです。今度機会があったら、冬のソナタ、見てみたいけど・・・それって、長いの?
もう帰国して3ヶ月以上経っているんだから、今年の流行語とか、「知らない」では済まされなくなってきています(苦笑)(実際、知らないものがほとんどでしたけど)


さてさて。世の中では、いろいろなことがありますよね。ほんと。遺骨が違う人のものだったりとか・・・いったいどうなっているんでしょう。あの国のやっていることには、本当に「???」を感じます。
いつかあなたとふれあった、せめてあのぬくもりよ永遠に。


TIME OF LEGEND 1997~2001 [DVD]