暗いアフタークリスマス。

今度は、インドネシアで大地震が起こったようですね。まだ、詳細はわからないみたいですけど・・・インドネシアは駐在の日本人もたくさん住んでいますよね・・・まずは日本人が巻き込まれていないことを祈ります。本当に、地球、荒れていますね・・・。



今日は、超プライベートな愚痴愚痴日記になっておりますので、そういうの好きではない方は、そのままお引き換えし下さいませ。

昨日、25日は、午後から夫の実家に行ってきたんですけどね。いろいろ面倒なことを言われましてね・・・。来年以降は、12月31日は、出かけられなくなりました。

12月31日に、主婦が私用で出かけてはいけない、って、それはそれでもういいんです。私は、休日には結構自由に出かけたりしているので、31日くらいしっかりやれと言うことならば、いいんですよ。ただね〜。(前からそうなんですけど)あれも、これも、どうでも良いことまでいちいち細かく口を挟まれるので、もう憂鬱な気分になっていますよ・・・

また元旦には、行かなければなりません。1月は、義母の誕生日もあるし、法事もあるし・・・次は何を言われるのかしら・・・。


義母には、31日の用事の内容までは話していません。ただ、午後ちょっと2時間くらい出かける。と言っただけです。

自分の母には、「コンサート行くんだ〜」って話しました。そうしたら、「よかったね〜、忙しかったら、おせちわけてあげるから、ゆっくり行っておいで〜」って言ってくれました。

稲葉浩志 LIVE 2004 ~en~ [DVD]