子どもの校外学習と、引越しの見積もり

今日は、子どもは校外学習に出かけました。なんとか雪も解けたので、よかったわ。天気も良かったし、楽しんで来れたみたいです。

で、あさってからいよいよ引越し業者に見積もりに来てもらうことになりました。一応、大手?3社くらいに見積もり頼もうかな〜って思っていますが。何せうちは荷物が多いので、どうなることやら。

NY→日本の時の引越し荷物が
1便:船便80箱
2便:船便100箱、航空便6箱
ランクルームに預けてたもの:50箱

ランクルームに預けてたのが意外と多いですが・・・たんすなどの家具以外は、ほとんど要らないものばっかりでした(−−;; 箱の半分だけタオルが入ってたとか・・・(笑)。当時は、1歳半の子ども抱えて、私ひとりで引越しやってたので(夫は1年前に、先にNYに引っ越してましたので)、何が何だかわからなく、「適当にして」って業者さんにお願いしたんじゃないかと思います。

ランクルームのものは捨てたけど、でもそれ以外のこれだけのものが、このマンションにぎゅうぎゅうに入ってるわけですから。頑張って、処分しないとなあ。(ちなみに、夫のモノが多いんですけどね。)

雑談が長くなってしまいました・・・