私は昨日、久しぶりに「通勤電車」に乗りました。帰りの時間でしたけどね。普段、通勤の時間にはめったに電車に乗らないし、たまにライブに行くけど週末のことが多いので・・・。昨日は久しぶりでした。で感じたのは、「クールビズ」って本当に浸透してるんだな〜ってこと。半袖シャツだけ、またはノーネクタイに薄いジャケットの人の多いこと・・・。我が家は、夫がまだクールビズしてないので(会社はクールビズを推奨してるのにねえ)TVで安倍首相初め、そういう人たちがクールビズしてるのを見るだけでしたが・・・。昨日はホント、浸透してるのを実感しました。


そういう(クールビズの点では)頑固な夫も、やっぱり暑さに耐えられなくなったのか、最近クールビズする準備を始めてはいます。(半袖シャツを買ったり、今まで上着のポケットに入れてたごちゃごちゃしたものを入れる小さい通勤かばんを買ってきたり・・・)で、いつからクールビズで出勤するんでしょうかねえ?