とうとう、子ども用の携帯を購入してしまいました。(と言っても、普段は私が管理して、出かける時だけ持たせます)auの(winの)料金形態が、9月から変わる(下がる)らしいので・・・。学割とか、スマイルハート割引とかを使うよりも、普通に契約した方がトクになりましたので・・・。前から検討していましたが、とうとう思い切りました(笑)
で、「安心アクセスサービス」(有害サイトなどにアクセス出来ないもの)と言うのをつけたんですが(無料だったと思う)、このせいで、見れないサイトが多すぎます。ためしに、私のブログも閲覧してみたんですが、遮断されました。これじゃあ、つまらないかなあ。子どもはどうせそんなにアクセスしないだろうし、はずしちゃおうかな。