ツアーラスト

何だか、空気がもう秋の気配です。NYは8月のなかばから秋になります。
NYは、緯度で言えば青森と同じくらいですが、冬は冬型の気流の影響で、北極の空気がそのまま流れ込むため、かなり寒くなります。−15℃も普通です(稚内と同じくらい。苦笑)
でも、夏は結構気温があがります。でも、夏は短い。7月だけと言っても、過言ではありません。今朝はもう、15℃でした。(左側の「JEWELのアンテナ」に、世界の天気があります。)でも、まだ昼間は30℃近く行っていますね。


もう、明日(日本は今日になっていますね)河村隆一さんのツアーラストなんですね。これが終われば、BBSにもネタバレのレポがたくさん載るでしょうね?私は今回1箇所も行かれなかったので、ツアー初日からネタバレOKだったんですけど、いまだにセットリストも知らない状態で・・・(^^;; 今回のツアーは、とても良かったという評判ですよね。いろいろハプニングもあったようですけど。明日、ラストが素晴らしいライブになることを祈っています。

今日、月刊河隆が届きました。NYで受け取る最後の月刊河隆です。今号で40号?40回も送ってもらったことになりますね。住所変更をお願いしたんだけど、ちゃんと処理されているかしらん、かすかに心配。

それから、NY最後のオフ会が実現することになりました!楽しみですわん。またこれは改めてご報告致します〜〜。