クーラーがきつい〜(>_<)

jewelkii2004-08-02

土曜日は、マンハッタンに行ってきました。(忙しいのに)

私たちはまだ、自由の女神に行ったことがありません。NY観光では、最も有名な場所なのにね。でも、おみやげもの屋さんの店先に自由の女神のモデルがあったので、そこで写真を撮りました。これで、行ったつもり(笑)


NYは、お店や電車など、どこでもかな〜りクーラーが効いています。寒いです。
日本はどんなでしたっけ?先日行ったパリでは、それほどクーラーが効きすぎているところは無かったですね。暑いのに、エアコン無いの?って思っちゃうくらい・・・

アメリカ人にとってみれば、あのくらいの気温は寒くないのでしょうか??アメリカ人には、あまり「省エネ」って言う意識は、無いみたいですね。(笑)


アメリカは、選挙を控えて、熱いみたいです〜。でも私、演説とか聞いても、英語理解出来んわ・・・(汗)
話はそれますが、先日あるアメリカ人の方に「日本の今の首相は、今までの人と違って、かっこいいね〜。息子が俳優なんだって?その人も、かっこいいの?」って聞かれました(笑)ずいぶん、日本のことに詳しい。私も首相のご子息のことはあまり知らないけど、「かっこいいよ!〜〜」って答えておきました。(笑)