首と肩の治療

私は、頭痛と首痛と肩凝りの治療のため、月に2回くらい整骨院に通っています。最近、(引っ越したため)整骨院を変えました。整骨院って意外とあちこちにいっぱいあるので、どこに行くか迷いましたが、とりあえず適当に行ってみて、しばらく続けて様子を見ています。

今行っている整骨院は、担当制ではなく、手のあいている先生がやってくれるんですが。今日やってくれた先生の治療は、よく効きました。それに、こちらの話もよく聞いてくれて、なかなか良かったです。

以前の治療院は、担当制(私の担当の先生が決まっていて、毎回同じ先生が治療してくれた)、最初に担当になってくれた先生が、かなり私に合っていたんですけどね。その先生が辞めてしまって以来・・・どうもねえ。悪くはないんだけど、どうもねえ、って感じで続けていましたので。久しぶりに、良い先生に会った感じです。でも、いつもその治療院に居る先生じゃないみたい。居るか居ないかは、運ですかね。

言われたことは、やっぱり「腹筋背筋を鍛えるのは大事」ってことと、「歩くなどの運動は大事」だと言うことです。

治療の後遺症?なのか、今体がとってもダルイです。