先日(月・祝)にシカゴを見に行って、携帯から簡単な感想は書いたけど、PCからちゃんとした感想は書いてなかったから、書こうかな〜。
最近、すっかりレポブログ(http://moon.ap.teacup.com/miyuuny/)もサボリ気味で・・・(汗)隆の野音と、B'zの日産のレポ、まだ書いていなかったのね。

(ここから下は、ネタばれだよ〜。ストーリーに関するネタばれはありませんが)





河村さんがミュージカルをすると知ったのは、2月の雪の武道館の日。楽しみよりも、心配が勝っていましたが、一応2回分チケット買いました。

初日に行った友人からメール頂いたり、ブログを読んだりして、結構(河村さんが)良かったと聞いて、楽しみと心配が半々になったかな。

で、実際見たら・・・良かったです(^^)最近のソロのコンサートでは、あまりリハの時間がとれずに本番、って言うことも多かったかも?ですが、今回のミュージカルはさすがにかなり練習したんだろうな〜って感じでした。

隆は、セリフはちょっとあやしかったところや早口でわかりづらいところなども(それぞれ1か所ずつくらいなんだけど)ありましたが、しっかりこなしてました。で、歌はやっぱりホント素晴らしかった。笑顔も見れて、少し余裕もあるのかな〜って感じました。

踊りは、少〜しですね。スーツのまま他のメンバーたちと一緒にちょこっと踊ると言う感じだったので、違和感はなかったですね。大澄賢也さんのような衣装(ぱつぱつの長パンツに、前開きのチョッキみたいなトップス。胸の筋肉が良く見える服装)で出てきて、一人で踊ったりしたら、ひいたかもしれないけどね。

隆以外の部分でも、歌や踊りが楽しめるので、なかなか素敵なミュージカルになってるな〜と思いました。

それでも・・・階段とかでつまづかないかとか・・・やっぱり少〜し心配は残ります・・・(余計な心配ですかね?)11月下旬までの長い上演期間・・・最後まで元気に演じて欲しいですね。

米倉さんは、とてもかわいいロキシーを演じてました。この日はせりふは完璧でしたね。かなり長く一人でしゃべる部分もあるんですけどね。和央さんは、かっこよくて、米倉さんとはまた違う魅力を見せていました。