今日は友人とのランチで、「ムーミンのカフェ」って言うところに行きました。お店の中には、巨大なムーミンのぬいぐるみがあったり、かわいいお店でした。お食事も、北欧料理風で、おいしかったです。

ウエイトレスの女の子が、注文を取りに来た時点から、な〜んかあぶなっかしい子で・・・予感は的中、運んできた飲み物を思いっきり、友人の携帯とかばんの上にこぼすと言う粗相をしてくれました。ちょっとそれで、評価が下がりかけたんですが、店長らしき男の人と、リーダーらしき女性が、たくさんフォローしてくれまして。それほど評価は下がりませんでした。最後には、デザートと飲み物をサービスしてくれました。


↓私の隣に居たムーミンママ

↓サービスしてくれたデザート