jewelkii2008-07-22

まあなんとも良い天気が続いていますね。場所によっては、37℃とか記録してるところもあるみたいで・・・。うちの方は、まだ最高でも32℃くらいですけど・・・やっぱり暑いですよね。

3連休は、この家の3か月目の検査で業者が来たり、少し買い物などに行ったり、あとはお盆だったので(関東は7月にお盆やるところも多く、うちの義理の実家も7月にやっています)義理の実家に行ったりして、過ごしました。


子どもが育てていたトマトに、実がなりました。直径4センチくらいの小さなトマトです。

まだ枝には、青い小さな実が10個くらい成ってるんですが・・・。枝が根本から折れちゃったんですよ。どうしましょう。赤くなるかもしれないから、そのままにしておいて良いのでしょうか?それとも、枝ごと切って、水につけとく?それとも、実だけ取って、追熟させた方がいいのかなあ。

ちゃんと添え木をしておかないと、だめでしたね(><)