jewelkii2008-01-06

昨日、今年初めてのお出かけをしました。(当然私は買い物などには出てますが、そういうのは抜かしてね。)(年末に子どもがインフルエンザになり、治った後もぼ〜〜〜〜〜っとしてたので、ほとんど外出してませんでした。)ウチの実家に行きました。昨年妹に女の子が生まれたので、そのお祝い会を実家の近くのイタリアンレストランでしました。個室があるので、最近うちの実家では、よくこのレストランを利用します。

私は3人姉妹なので、「ムコ」に当たる人が3人居ます。ひとりはウチの夫なのですが、もうひとりは外国人(英語使用)、もうひとりは聴覚障害者(手話使用)なので、会話がこんがらかります。(英語や手話の通訳が入ったりするので・・・)でもなかなか全員集まることは無いので、両親も喜んでたと思います。


さて、画像のモノは、「寝ぐせ直しスプレー」です。息子のために買ってみました。大人は、朝ドライヤーかけますが、子どもは面倒くさがるんですよね。なので、ためしに買ってみたら、これが結構良いです。しゅしゅっと吹きかけて、手で直せば、それなりに寝ぐせが落ち着きます。イマドキのスタイリングスプレーって、こんなに優れてるのね〜(スタイリングスプレーなんて、10年以上買ってない)


1月1日の日記に、2007年を振り返って、漢字1文字を考えてみましたが。先日、「いいとも」(だったかな?)で、今年の目標を漢字1文字で、って言うのをやっていたので、自分も考えてみました。

「整」か「客」です。家の整理整頓をしっかりして、お客さんをいっぱい招ぶ。そんな年にしたいな〜なんて思っています。う〜む、どちらかと言えば、「整」の方重視かな。