携帯から@東海道線車内

東海道線湘南新宿ラインって揺れるのよね

三郷ライブ行ってきました。なんか変なライブでした。

河村さん、出て来た時から、いまいち表情が固く、でも声の調子や音響は悪いとは思えなかったので、気取ってるだけかと思ってた。でも笑顔もなく、MCもなく淡々と進むし、ギターの弾き方がちょっと投げやりなので、何かあるのかも?と思った。

でもLoveisでマイクレスしてくれて、それが結構良くほっとしていたら、次のglassで(ちょっと荒れてる感じ?いやそれともすごく入り込んでる歌ってる風にも見えたんですが…)、でもその次くらいから、何か変だと確信しました。何かにいらいらしてる感じでそれは後半になるにつれてひどくなりました。一旦送信

帰宅したので、追記

私は、音響今日は大丈夫と思ったんですが、河村さんは後半になってしきりに音響が気になっている様子でした。特に自分のマイクの調子が気になっていたみたい。途中で、ちょっと歌うのをやめたり(ちょっとだけどね)・・・。本編最後の誰の為でもなく君には、声が大きいだけで(もちろん音程ははずしませんが)全然良くなかったです。

たぶん、マイクの調子もあまりよくなかったんだろうけど、河村さん的に何か別のいらいらする原因があったように私には思えます。何にいらいらしてたのかは、私にはまったくわかりません。ファンのせいじゃないと思うんだけど・・・ね???でも、何があったとしても、お客さんには失礼の無いように、ライブやってくれたら・・

私はずっと隆のファンだから、こういう日もあるさと思えるし、会場遠いと言ってもローカル線で片道2時間、電車賃も往復で2千円ちょっとだし、このツアーあと1本参加する予定だから、次に期待も出来るけど・・・。今日初めてライブに来た人や、遠くからわざわざ来た人、このライブが最後の人などは、気持ちの持って行き場が無いと思うんです。

次からは気分一新、頑張ってもらいたいです〜。次は関西方面ですね。今後のツアーが、隆本人、周囲の人、お客さんにとって、気持ち良いものになることを祈ります!隆、頑張れ!!!


帰宅してからも、自宅でちょっといろいろあり、気分はnot so goodであります。でも、予定より早く終わったので(1時間45分で終了)終わった後も友人とお茶出来たのが、良かったかな〜