昨日は、子どもの日

jewelkii2006-05-06

3日〜5日まで、夫が仕事等で留守にしてましたので、私が父親業&母親業を兼業してました(笑)疲れたので、今日は業務強制終了。って言うより、異常終了(爆)

昨日は、子どもとふたりで、車で実家に行って来ました。実家は、同じ市内なので、普段だと1時間以内で行くんですが・・・昨日が道がすごく混んでいて、ずいぶん時間がかかってしまいました。(実家近くに「子どもの国」って言うのがあって、子どもの日は子どもの入場料がタダになるらしいのよね・・・で混んでたみたい)

祖母(私の母)と私と子どもで、柏餅を買いに行ったのですが・・・子どもはそばの八百屋さんで売ってる「すいか」に目をつけて・・・おばあちゃんに丸ごと1個かってもらってました(^^;; まだすいか高いので、私にはいつも「もっと安くなったらね」って言われて、カットすいかですら買ってもらえなかったので、息子は大喜びでした〜〜〜。最近は、すいかを丸ごと買うことなんて。めったに無いものね。