おいしいお茶

jewelkii2006-05-02

私の好きなお茶のひとつが、これ(画像)。『TAZO』と言うブランドの、「JOY」と言う名前で、紅茶、緑茶、烏龍茶がブレンドされているもの。『TAZO』はUSAのスターバックスや、少し高級めのスーパーなどで売られている(いた?)
私は米在住時よくそれを買ってきて飲んでいましたが、いつのまにか「JOY」だけでの販売はしなくなり、「ミックスパック」(JOYを含めて6種類の紅茶が入っているパック)で売られるようになってしまいました。帰国する時に、「JOY」を探したけどやっぱり無くて、仕方無いからミックスパックをいくつか買って来ました。


6種類のミックスの中には、やっぱりおいしくない(って言うかまずいの)もあったのですが(−−;; 帰国後、大事に大事に飲んでいました。で、あと残り3袋になっていました。
先日夫が風邪で会社を休んだ日、私が出かけてる隙に、そのうち2袋を飲まれてしまいました。(奥の方にしまってあったのに、わざわざ出してきたみたい・・・)で、あと1袋になっちゃったので、もっともっと奥の方にしまったんですが・・・昨晩、私が寝た後で、その最後の1袋も飲まれていました。
もう帰国して1年半以上経っていてそろそろ賞味期限になるので、飲まなければならなかったのですが・・・なんかもっと大事に終わりたかったな〜(^^;;
この紅茶、ネットとかを駆使したりしてまた購入出来ないか、探してみようっと。(こんな話で、長くなっちゃいました)