8月も終盤になり、朝晩は少し涼しくなって来ましたね。夏の間、本当に「夏ばて」で体がきつく、「夏ばてでこんなになるのかな?別の病気なんじゃない?」って思っていたほどだったのですが、ここに来て大分ラクになって来ました。やっぱり夏ばてだったみたい。(いや、夏休みが終わるから、気分的なものなのかもしれないけど。)

今日で、子どもの夏休みは終わりで、明日から学校。子どもも学校に行けるのを楽しみにしています。いや、スクールバスに乗るのが楽しみなのかもしれないな・・・(苦笑)


選挙が公示になって、ますます慌しくなって来ましたね。おととい(だったかな?)党首討論会みたいなのをTVでやっていたけど、やっぱり小泉さんが一番かっこ良く思います。ひとりだけ、カジュアルだったけど・・・やっぱりかっこ良いって言うのも、大事だと思います。笑。外国人にも堂々と、この人がプライムミニスターだよ、って言えるし。


それから、アメリカ南東部のハリケーンカトリーナ、すごいですね(@@)昨日夜のニュースで見ましたけど、怖いです。風速70メートルとか80メートルって、一体どんなん?LUNA SEAの10万人ライブのセットが倒壊したのは、確か40メートル、この間の台風11号も、最大瞬間風速は50メートル行ってなかったよね?