3部の中ほど、名曲が続くところがあり、そこで繊細な声を使うところが、出しにくそうでした。3部の後半には盛り上がる曲が続いたところがあったのですが、そこでの声量はすごかったです。伸びもありました。本当にスゴイボーカリストです。
100曲歌う「のど」のペース配分とかあまり考えてるようには見えず、ずっと全力全霊で歌ってました。

時間配分は、当然ですが、考えてありました。100曲を、6時間半に収まるようにアレンジしてと、葉山さんにでも依頼したのでしょか。相当な作業だったと思います。

全体的にMCはすくなめでしたが、被災、日本復興への思いを込めたMCも多かったです。
その他、自分が音楽をやっていることに対する、今の思いなどをぽつぽつとしゃべっていました。

今日は、節電のためかそうでないのか、大型モニターが無かったので、表情や髪型などの細かいところまでは見れませんでした。
ニュースなどの写真を見ると、1部から2部3部と後ろになるにつれて、髪がくるくるになっていってますね。
武道館は意外と埋まってて、空席は1割くらい?だったと思います。

今日のライブはファンクラブ限定DVDになって発売されるようです。また、今年は、オリジナルアルバムを出して、全国ツアーをするそうです!