フィギュアスケート男子は、小塚選手スゴイ!おめでとう〜〜〜。ですが。本当にいろいろあって、どきどきでした。

ジュベール選手は、4回転もばっちりで、良い演技しましたが、スケート靴で指を切ったのか、手が流血してた(@@)白いリンクに赤い血が(@@)

で、織田選手も演技は良かったのに・・・同じジャンプを3回飛ぶと言う回数オーバーのエラー(4回転が3回転になったので、結果的に同じジャンプが3回になってしまった)で、減点(と言うか、高得点取れるジャンプが、0点に・・・)

高橋選手は、演技始ってすぐ、スケート靴のネジが外れて、修理のため演技を一時演技中断に。

でも、日本人で最後に出てきた小塚選手が、ものすごい演技で、銀取ってくれたので、とっても嬉しかった♪

高橋選手の連覇残念だったけど・・・あんなアクシデントがあっても、リンクに戻って、続きをまさに鬼気迫る感じの演技で、沸かせてくれました。高橋選手って、こういう時でもすごく冷静なので(内心は、すっごく悔しいんだろうと思いますが)見てる方も安心出来ますね。

小塚選手の銀を、いっぱい喜びたいと思います♪

しかし、チャン選手、すごかったですね。