昨日のライブの感想をちょっと書きます。

昨日の隆ちゃんの姿格好は、だいたいかつしかの時と同じ。髪は徹子の部屋ほどくるくるではなかったです。細いストレートの、横に線の入ってるズボン、ジャケット。

バックのメンバーも、かつしかと同じと思います。

隆ちゃん、終始機嫌が良く、歌も良かったです。

2〜3曲目のMCで「照明がすごくまぶしいので、少し下げて下さい。いつ言おうかと思ってたんだけど。また袖に行くと調子悪いとか思われちゃってもいけないし・・・調子はすごく良いからね」みたいなことを言ってました。

また「曲と曲の間は、出来るだけリラックスして下さい」って何回か言ってたと思います。お客さんが、隆ちゃんの歌を聞こうとかなり集中してることをとても感じてるようでした。

あと最後の方のMCで、「緑の歌の歌詞の紙は、今出して下さい。後では出さないでね」と言うようなことも言ってました。やっぱり曲中にざわざわされるのは嫌なのかしらね?

がっちゃんの婚活話も少しありましたが、かつしかの時ほどくどくなかったです。小泉さんやコントラバス奏者の方をいじる(?)ことも少なかったです。

ゲストは、シカゴのエイモス役をやった金澤さんと、三味線奏者の方と、笛奏者の方でした。和楽器の方ふたりでしたね。

金澤さんはあの体型だからか、声量はスゴイです。ただずっと大音量なわけでなく、音のめりはりがかなりあり、圧巻でした。

隆ちゃんも、自分はミュージカルってあまり見たことなかったから、どんな人たちが集まってくるのかと思ってたけど、金澤さんの歌には感動したし、とても刺激になった、みたいなことを言ってました。ミュージカルは、総合格闘技のようだ、と言ってましたね。

この日の隆ちゃんは、金澤さんにも影響されたのか、かなり発声頑張ってました。調子も良かったみたいだし、ホールの響きもあってか、すごく良く通ってました。歌が良いので、お客さんからの拍手も大きい〜。隆ちゃん、とてもうれしそうで、満足そうでした。

昨日かなり消耗したと思うので、今日大丈夫かな?まあ隆ちゃんなら、調子合わせてくるでしょうね。気候が急変してるので、体調崩さないと良いな〜と思います。私は今日は、レポ待ち組です〜。

下書きのような感想ですが、このまま送信しちゃいます。(今日息子休みで、うるさいので・・・このまま放っておくと、壁に穴があくかも?な感じです??)