昨日のノーマイクライブの感想を少し書こうと思います。

河村さんの声良かった。機嫌も良かった。機嫌が良すぎて、がっちゃんの婚活話がちょっとくどい時もあった・・・かな?(笑)

スリムな河村さんだった。ズボンがかなり細かった。髪は長めで、少しウエーブ、うしろに流した感じ。角度によってはすっごく素敵でした。私はもうちょっとすっきりした方が好きだな・・・。

セットリストは、大阪とはちょっと変わってたらしいです。ゆくゆくは、そのホール(の響き)に合ったセットリストを作ってやっていきたい、みたいなことを言ってました。(大阪とセットリストが違ったのは、ホールの違いではないと思いますが。)

曲は、2/3程度が河村さんのオリジナル曲でした。

ゲストは、バニラムードさんと、中村中さんと、松居慶子さん。良かったです。特に中村さんの生歌は、圧巻でした。中村さんのしぐさも、独特でした。ご自分の曲だけでなく、河村さんの曲もしっかり暗譜してきて、好感でした。

メンバー紹介を4回くらいやった。

最後は、メンバー&ゲスト&プロデューサー全員をステージに呼びました。プロデューサーさん、呼ばれてもなかなかステージに出て来ません。。。あれ?? 2階客席の最前列でライブを見ていたようです。それから慌てて、ステージに向かいました。しかし、ステージでも丁重に頭を下げるだけで、コメントは無しでした(笑)

最初ちょっとバイオリオンやチェロと河村さんの歌がしっくり合わないかな〜と思う部分もありましたが、その後はそれほど気になりませんでした。河村さんの声もとても良かったし、ライブの進め方の良かったと思うし、楽しめました(^^) 以上ですっ