ライブの感想をもうちょっと

ゲストの方が多いマイクレスのライブは、前回もそうだったんですが、1曲ごとにゲストを呼んで短いトークしたり、ゲストとのコラボで歌ったり、ゲストのソロの演奏を聞いたり、そんな合間に河村さんが(ゲストではなく、バックの方の演奏のみで)歌ったり・・・と1曲1曲独立してると言うか、切れる感じになります。なので、普段のライブで見られるような、後半に数曲連続してぞくぞくするような歌声に酔いしれる・・・と言うような楽しみ方は出来ません。でも、これはこれで、バラエティに富んでいるし、何より隆ちゃんの生の声をたくさん堪能出来るので、良いと思います。

今回の会場は、私の席の場所の関係も多少あるかも知れませんが、かなりよく響く作りで、生の声も聞きやすかったです。MCはマイクを使ってくれました。最後の緑の歌も、客席のハモリがとてもきれいに聞こえたのは、会場の音響のせいもあると思います。

リラックスして楽しめました。