昨日は、実家の父に手伝ってもらって、庭にコニファーを数本植えました。
そして今日は(今日は、私ひとりで)、アイビーの整備をしました。アイビーを地植えにして、すこし垂らす感じにしてるところがあるんですが。夏〜秋にかけてかなり成長して、すかすかな部分と混み込みの部分があったりしたので、全体的に均しました。


本当は土ごと掘り返して、植え替えるのが良いのでしょうけど、面倒なので引っこ抜いて、植えかえました。この時期のアイビーなら、たぶん大丈夫・・・(たぶんね)
しかし、やっぱり指がかゆいです。アイビー触ると、指がかゆくなる気がするんですよね。

明日はハロウイーン。うちは特に何もしません。植木鉢に、かぼちゃ型のスティックを刺して…それだけ(^o^;)

今日も・・・外でなんだか工事してる。たぶん道路工事で、夜の方がはかどるんだろうな・・・。でも、うるさいです。昨晩は、耳栓して寝ました。