昨日は、サイン会の整理券をゲットすべく、渋谷東急の写真展へ行きました。しかし、写真展が開かれる前に、整理券はすべてなくなってしまったとのことです。びっくり、がっかり。すごいなあ。平日の早朝に駆けつけられる人が、そんなに居るんだ〜〜(@@)私は、子どもを学校に送りだしてからでないと出かけられないので、10時渋谷着でやっとなんだけど・・・友人などの情報によると、9時前の時点で200人に達したそうです。

整理券が無いとわかり、写真展をうろうろ見たりしていましたが。奥の方はなんだかとっても混んでいて、あまり見れず。どうしようとデパート内をうろうろしているところに、友人からメールが。ライカエジソンのイベントの整理券がまだ残っているとの情報でした(^^)電話で(ライカに)確認してから向かおうと思ったのだけど、そういう時に限って、携帯の電池が瀕死状態。(充電忘れる自分が悪いんだけど)とりあえず行ってみたら・・・ありました。ゲット出来ました。ヨカッタわ。

イカの整理券は、何枚発行したんでしょうね。ラフォーレミュージアムは、サイトによると、コンサートスタンディング800人、コンサート椅子席305人、セミナー形式だと373人、(ファッションショー310人)となっています。セミナー形式くらい発行したのかな〜?

3日は法事が入っているんだけど、そんなに重要な法事じゃないから、失礼させてもらおうと思ってたの。でも、出席出来ることになっちゃいました。来週も、来月も、法事有りです。友人のところは、初7日と納骨と49日と1周忌をまとめてやってしまったそうです(←これはこれで、まとめ過ぎだとは思いますが)でも、うちのところは、全部時間をとって、きっちりやりそうです