今日は、暑かったですね。横浜に行ったのですが、駅のホームで気を失いそうになりました(苦笑)JRのホームって、なんであんなにうるさいのでしょう?発車のベル(ジリリリリ〜〜って言うの)と、JRの発車の音楽(キンコン〜〜って言うの)と、駅員さんのマイクアナウンス(これがまた、でかい音なんだ・・・)がいっぺんになっていて、暑さと音量と人の多さで本当にふらふらしてしまいました。


我が家の裏庭の雑草が多くなってきて、なんとかしないといけないと思っていたのですが。夜見たら、黄色い花が咲いていました。一面に咲いていて、結構きれいでした。朝になったら、つぼんでいました。ネットで調べたら、「メマツヨイグサ」と言うものみたいです。やはり雑草みたいですが、きれいなので、処分しようかどうか迷います。