ツアー終了

長かったような、あっという間だったようなツアー、昨日で終わっちゃいましたね。


私、無事に東京厚生年金会館に行ってまいりました。昨日の日記のコメント欄にも短く書きましたが、ファイナルにふさわしい良いライブでした。本編後半のノリの良い曲のところなどは、かなり盛り上がっていたと思います。昨日は、一部のファンの方が、ピンクのティシューペーパー(←英語ではこう言うんですが、あの紙日本語では何て言うのかしら)のお花を用意して配っていたので、それを持って振っている方が多く、客席も華やかでした。


最初から最後まで、上手に丁寧に歌ってくれました。とにかく(いつもですが)声はとても良くて、それには感動しました。客席の方も、よく見てくれました。「誰君」の歌い方は、完全に元には戻ってはいませんでした。思うところあったのか、ちょっと歌えないところがあったように見えました。最後はダブルアンコールの拍手が、すぐに盛大に起こり、実現しました。「ONCE AGAIN」を歌ってくれました。歌う前には深深と頭を下げ、かなり心を込めて歌っていたのが印象的でした。全体的に盛り上がってはいたのですが、「無難に終わった」って言う感もありました。


私は、うしろの方のはじっこと言う、北とぴあの時とほぼ同じ位置から見ていたのですが、客席の傾斜度?とか、空気のきれいさなどから、北とぴあの方が断然見やすかった!銀テープ飛びませんでした。飛ばないのは、今回が初めてかしら?


とにかく、お疲れ様でした。&ありがとうございました〜!