デジカメを買いました。

今まで使っていたデジカメが壊れてしまいましたので、新しいデジカメを買いました。5年くらい使ったかな?
これでデジカメは3台目なのですが、1台目も2台目もFUJIのFinePixだったので、今度もそうしようと思っていました。
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) Z5fd ラズベリーレッド FX-Z5FDR ←Fujiの欲しいと思っていたデジカメ

でも店員さんといろいろ話しているうちに、こちらのソニーの方が、大きさも似てるし、値段もそんなに変わらないけど(少しこっちの方が高い)、私にとって便利な機能がついていることがわかり、こちらにしました。
ソニー SONY デジタルカメラ サイバーショット T20 ホワイト ←SONYの買ったデジカメ

1台目のカメラは、2年くらい使ったところで、バンクーバー旅行中に落として壊れました。2台目を買った時には、1台目にくらべてかなり大きさがコンパクトなのに驚いたものですが。今回は更にコンパクトになっていました。