寒い毎日、ってことで、最近私が研究してるのは、「おいしいミルクティー」。
毎日何杯も飲んでいるうちに、「これはミルクティーに良い」「これはいまいち」って言う私の好みがわかってきました。

今一番のお気に入りは、ドトールコーヒーで売っているティーバッグ(写真左)ずっと愛飲していましたが、最近お店から消えてるんです。近所3箇所見てみましたが、どこにも無い。販売中止になっちゃったのでしょうか?(泣)

あとはいろいろ試しているんだけど、なかなかお気に入りが無いですね。レシピエって言う紅茶専門店が最近流行っているらしいので、今度買いに行ってみたいです。でも、逆に種類が多すぎて、選ぶの大変かも。


ちなみにストレートティーで一番好きなのは、「FORTNUM&MASON」のブレンドティーです。