SUGIZOさんのFCイベントに行って来ました。私はSUGIZOさんのFCの会員ではないのですが、会員さんは1人2枚取れたらしいので、お友達に取ってもらいました\(^^)/ (私は午後6時開演の、第1回目に参加しました)

とても楽しかったです〜。

SUGIちゃんが事前にブログ(のコメント欄)で、質問などを募集していたのですが・・・それがかなり過熱していまして・・・すぎちゃんも「今日は、何言われても受け止められる仮面をつけて来ました」って言っていたほどだったのですが。

始まってみれば終始なごやかな雰囲気でした。


集まった人数は、250人〜300人くらい。

初めの1時間は、募集したファンからの質問をもとに、SUGIちゃんのフリートーク。その後、スパンキーズのメンバー6人を呼んで、公開飲み会?(ふだん飲みながら話している雰囲気を公開してるような感じ)それが30分くらいで、その後ステージをセッティングして、1曲だけ演奏してくれました。(酔っ払いながらの演奏でしたけどね。笑)

フリートークでは、どうでも良い話から、ちょっと深い話、SUGIちゃんのソロ活動(とThe FLAREやSHAGやスパンキーズ)に対する思いなどを話してくれました。

食べ物の好き嫌いの話しになって、「嫌いなものは、肉、酢、あんこ」と言うことでしたが、肉が嫌いな理由が何とも・・・(><)肉を見てしまうと、人間の肉のある部分(または状態)を想像してしまうんですって。ちょっとそれ、やばいよすぎちゃんって、思ってしまいました。


ファンの人たちは、結局は「すぎちゃんが頑張って、気持ちよく音楽を続けられて、多くの人たちがそれに共感出来るようになる」ことを望んでいるんですよね。私もそれを望んでいますよ〜。

LUNAのメンバーの話も少し出ましたよ(どうでも良い話としてね)真ちゃんは最近、もみあげに白髪が混じってきてるとか?すぎちゃんは、いのらんと隆がやっているバンドのことを「トゥルービョン」?(なんか変な発音で)と言っていましたね(汗)


第2回は、どんなトークだったのかな〜。