先日は、関東の地震で大変だったのに、今度は台風が来そうですね。今日の夜あたりには、暴風雨圏に入るのでしょうか?

先日の地震は、車が落下するとか、道路に亀裂が入るなどの大きな被害も、見られたようですね。私はちょうどコンビニで買い物中で、商品が棚からばらばら落ちていました。が、家に帰ってみると、家の中は平気でした。このマンション、意外と地震には強いのかなあ?

地震には強そうなマンションですが、台風に関しては、あまり強くはありません。大雨が降ると、あちこちから雨漏りしたり、水が滲み出して来たりするんです。水が染み出してくるのは、かなりやっかいですね。

それにしても、今日はかなり湿度が高く、じめじめしています。午前中から、弱〜く除湿入れています。