いつもいつもこの話題で申し訳ありませんが・・・花粉症がひどいです。ますますひどくなっています。私の場合は、昼はまあラクなのですが、夜にまとめて症状が出るので、眠れなくて困ります(^^;;早く花粉が治まってくれないかなあ。


今日は、子どもの終業式でした。2学期から日本の学校に転入して、2〜3学期と過ごしました。あっと言う間でした。よくわからない間に2学期が終わり、少し慣れて来た3学期はインフルエンザによる学校閉鎖(自分の子どもも罹ったし)などでばたばたと過ぎ去って。。。次の学年の担任の先生が、気になりますね。


今はシンガポールから、妹の家族が日本に来て実家に滞在しています。なので、私(と子ども)は連日実家に通っています。妹の家族には、1歳半の女の子がいるのですが・・・。すっごくかわいいので、私は伯母馬鹿していますが。なかなか抱っこはさせてもらえません。抱っこは、ママかおばあちゃんしかさせてくれません(ひどい人見知りのため)パパでも嫌がります(笑)