所有ビデオ整理中

ところで。今、「かめ」のようなペースで、ビデオの整理をしています。(ビデオだけでなく、家中のものすべてを整理しているつもりなんだけど。)とにかくモノを減らさないと、日本に持って帰ることなんて出来ません。


ちょっと懐かしく見てしまったのは・・・ペニシリンPENICILLIN)。これは、お友達の影響で一時期ちょっとだけ聞きました。アルバム1枚(「ultimate velocity」っていうの)だけ買って、その時期だけ聞いていたかな?このグループは、メンバー4人なんですけど、4人とも個性ばらばらっていう感じです(笑)で、ドラマーだけが太っているって言うところも、lUNA SEAに似ています。(笑)

ボーカルはHAKUEIさんで、いかにもビジュアル系で(当時のビジュアル系ね)口数は少ない。ギターは千聖さんで、ちさとと読むのですが、森高千里さんに憧れてこの名前にしたそう。明るい性格。ベースは、gisyoさん(ぎしょう、と読むのでしょうか?)で、ちょっと外国人っぽい顔立ちで、まあ普通のバンドマンっぽい(かな?どうだろう?)。ドラムがオージローさんで、真矢同様、いつもいじめられキャラです。千聖さんの次によく喋りますね。

ボーカルの歌があまりぴんと来なかったのと、「ultimate velocity」はpopでtouchingな曲も多いので、聞きやすいですが、それ以降の曲があまり好みでなかったので、聞かなくなってしまいましたが。


あと、つんくさんですね。モーニング娘。は全く聞きませんけど、一時期シャ乱Qとか聞いていた時期ありましたねえ。「いいわけ」とかですね。シャ乱Qはあまり今曲を出していないので、聞かなくなりましたが。


LUNA SEA以外のビデオは・・・やっぱり収納場所の都合で、とっておくのは難しいでしょうねえ。


Ultimate Velocity   シングルベスト10?おまけ付?